サラリーマン投資家とにぃの株ブログ

とにぃの株の運用成績(運用資産350万円)を報告するためのブログ

本日の株価 7月28日 昨日に引き続きAimingが下げる。次のターゲット株を探すことを決意する。

毎日赤裸々に保有資産の推移を報告していますが、特定の銘柄を推奨するものではございません。

 

私の保有資産は前週比-316、300円でした。

日経平均株価は下げましたが、私の保有株はさらに下げました。

 

昨日に引き続き、Aimingは大幅安で、ストップ安直前まで下がりました。しかし、PTSは少し上げっているようです。

 

その他に保有しているリネットジャパンからはIRが出ていましたが、業績や株価に影響するような内容ではなく、資金を集めたことと新聞に掲載されたという内容でした。

リネットジャパンは、都市鉱山として電子不用品よりレアメタルを回収していますが、最近の金の価格の高騰がどのように影響してくるかは気になるところです。

しかし、オリンピックが延期されたことで、都市鉱山の金メダルプロジェクトの影響を享受できなくなってきているので、この辺りで改めて知名度を上げて頂きたいです。

この金属回収自体は、オリンピックに関係なく続けるので期待したいと思います。

 

そろそろ、次のターゲットを探すためのスクリーニングを始めようと考えています。しかし、最近は専ら米国株のS&P500インデックスへの投資が主流になってきているように感じます。おそらく、youtubeでオリラジのあっちゃんが米国株の紹介をしたことが影響していると思います。

でも確かに、S&P500は安定している気がします。

 

でも、私はもう少し日本のグロース株に投資していきたいと考えています。

 

それでは、また明日、宜しくお願いします。

 

👇👇👇とにぃのビジネススキルのブログも宜しくお願いします。👇👇👇

parallellife40.com