サラリーマン投資家とにぃの株ブログ

とにぃの株の運用成績(運用資産350万円)を報告するためのブログ

本日の株価 8月6日 各企業が決算ラッシュに突入、果たして保有銘柄の行く末は…

毎日赤裸々に保有資産の推移を報告していますが、特定の銘柄を推奨するものではございません。

 

私の保有資産は前日比-165、600円でした。

日経平均株価は微減でしたが、保有株は大きく下げる結果となりました。

 

さて、

私は保有していませんが、スクエアエニックス任天堂の決算発表でした。

両社ともに絶好調とのことです。

 

スクエニは、ドラゴンクエストタクト以外にもドラゴンクエストシリーズファイナルファンタジーのシリーズを持っているのでゲーム業界が好調であることはスクエニも好調になることは必然です。

また、任天堂は「あつまれどうぶつの森」がブームになったことが大きな要因だと思いますが、今年はゲーム業界は盛況になりそうです。

他にもインドアエンターテイメントは、軒並み業績を伸ばしてくるのでしょう。

 

しかし、日本経済の中心である製造業はトヨタを初めてとして、軒並み減収減益で相当にきつい状態だと思います。さらに、それがこの後に復活するかの確証もありません。

 

また、営業活動が対面からwebに代わると、営業マンが移動手段として使っていた電車や社用車の売り上げの打撃も多そうです。

 

あと、

カンボジア関連でいうと、インドとのFTAが好調らしく、経済活動の復活のスピードがあがるかもしれません。やはり、世界的な中国包囲網の中、中国だけにべったりというのも、あまり好ましくないのでインドとの協力関係はとても重要だと思います。

 

 

それと、 あしたは、イーレックスの決算発表です。 

 

それでは、また明日、宜しくお願いします。

 

👇👇👇とにぃのビジネススキルのブログも宜しくお願いします。👇👇👇

parallellife40.com

 

 

因みに保有株の決算発表は、

イーレックス:2020年8月7日

プレミアグループ:2020年8月14日

インテリックス:2020年7月15日 済

リネットジャパン:2020年8月14日