サラリーマン投資家とにぃの株ブログ

とにぃの株の運用成績(運用資産350万円)を報告するためのブログ

本日の株価 8月7日 保有株のイーレックスが決算発表、しかし、予想よりもキビしそうです。

毎日赤裸々に保有資産の推移を報告していますが、特定の銘柄を推奨するものではございません。

今日は週末なので現状の保有株を公開します。

f:id:tony-okay:20200807204838p:plain

 

私の保有資産は前日比-50、841円でした。

日経平均株価は微減でしたが、保有株は下げる結果となりました。

また、少しの配当金が入っていました。配当金も忘れて頃に入るので、少し臨時収入感があって嬉しくなります。 

 

さて、

 

本日は、保有しているイーレックスの決算発表でした。しかし、経常利益が前年同期比マイナス40%程度となっており、 少し残念な結果でした。その影響を受けて、PTSも大きく値を下げる状況となっています。

今年の夏は猛暑との予測もあるため、電力消費は多くなるはずですが、コロナ禍の影響による電力使用量への影響がわからないので、どうなるでしょう。

 

また、

スクエニは、やはり昨日の決算が好感触となり一時ストップ高となりました。さすがです。

ドラクエタクトも最近はランキングが下がっていたのですが、本日のイベント更新で盛り返して1位を奪還しているようです。

 

 

トランプ米大統領が、中華系アプリであるTikTokウィーチャットを45日後に米国での運営を禁止するとの発令を出したそうです。本格的に始まってきました。

日系の動画アプリは、どちらかというとライバーと呼ばれる人達の個人チャンネルにファンを集めて、そこでコミュニケーションであったり、投げ銭などを行うアプリが多いように感じるのでTikTokとは少し異なる様に感じます。

エンタメ性やクリエイティブな動画という点では、やはりTikTokは優れていいたと思います。何と言っても音楽×映像に加えて、セリフ×映像などもあったりして素晴らしいコンテンツです。どこか日系の企業が作らないのでしょうか… 

 

最後に、明日から三連休やお盆連休が始まると思いますが、皆様いかかがしますか?

因みに、私は特段予定が無いので、子供のスクールの送迎と読書とビジネススキルの方のブログを書きたいと思います。

 

それでは、また来週、宜しくお願いします。

 

👇👇👇とにぃのビジネススキルのブログも宜しくお願いします。👇👇👇

parallellife40.com

 

因みに保有株の決算発表は、

イーレックス:2020年8月7日 済

プレミアグループ:2020年8月14日

インテリックス:2020年7月15日 済

リネットジャパン:2020年8月14日