サラリーマン投資家とにぃの株ブログ

とにぃの株の運用成績(運用資産350万円)を報告するためのブログ

本日の株価 11月11日 日経平均株価が続伸、29年ぶりの終値…

parallellife40.com

日経平均株価 7日間続伸 29年ぶりの終値

今日も日経平均株価が25,401.30円の年初来高値を付けました。しかも、29年ぶりの終値だそうです。経済の実情や、国民の生活環境をみるとバブル感も否めないです。

実際に好決算を発表している企業もあるので、全ての企業が下方基調ではないと思いますが、大手が減収減益であったり、リストラを発表したりと、経済の地盤や雇用の点からは予断を許さない状況だと思います。

ワクチンや医薬品が徐々に開発してきているとはいえ、実際に、コロナの感染は世界中で再拡大をみせていますし、日本でも第3波のような増加傾向を示しています。もちろん、恐れすぎる必要はないですが、耐えている人がいる以上、安易に喜ぶこともできません。

実際に、企業の業績や雇用環境が落ち着きが見えてから、明るく動いていも遅くはないと思いつつも、経済活動を回すことが企業の業績や雇用環境の改善になるので、やはりそのかじ取りは難しいと言わざる負えません。

しかし、暗いニュースも報道されているので、GoToなんちゃらも、行いながらセーフティーネットの存在もしっかり国民に周知して欲しいとも感じています。

また、明日もよろしくお願いします。