サラリーマン投資家とにぃの株ブログ

とにぃの株の運用成績(運用資産350万円)を報告するためのブログ

本日の株価 6月26日 保有株は材料不足の下げ、いまいち波がこない

毎日赤裸々に保有資産の推移を報告していますが、特定の銘柄を推奨するものではございません。

私の保有資産は、前日比-11,200円でした。

今日の日経平均はそこそこ上げたにもかかわらず、保有株はわずかに下げました。

最近は保有株の変動が少なく、安定しているように感じます。

今日はイーレックス(9517)からIRが発表されていました。蓄電池事業への参入に向けてコタックグリーンエナジーと資本業務提携とのことです。

確かに、電力会社にとって余った電力を溜めておくことは、エネルギーロス削減の観点から重要なことだと理解できます。

さらに、この企業のHPを見ると、ポータブルや旅行バックサイズの蓄電池まで取り揃えており、キャンプなどをやるときのバーベキューがオール電化みたいなことも可能だと思います。

しかし、この地震大国日本にとっては災害時の電力源として、かなり役立つ思うのでとても良い提携だと感じました。

それでは、また明日、宜しくお願いします。

parallellife40.com