サラリーマン投資家とにぃの株ブログ

とにぃの株の運用成績(運用資産350万円)を報告するためのブログ

本日の株価 6月30日 今月末時点の保有資産額の報告

毎日赤裸々に保有資産の推移を報告していますが、特定の銘柄を推奨するものではございません。

私の保有資産は、前日比+2,573円でした。

今日の日経平均は、昨日のダウ平均と同様に大きく上げましたが、私の保有株全体としては、ほぼ動きなしの結果でした。

さて、今日は月末ということで、今月末時点での資産額の報告ですが、

4,606,173円(前月末比+190,280円)でした。

先月に引き続き、プラス収支で終えることができましたが、現状では、株価全体としてあがり基調なので、つられた感はあります。

今年も半分が終わって、明日から折り返しですが、現在所有している株で近いうちに期待できるのはAiming(3911)くらいなのですが、情報の小出し感がすごくて株価への影響も鈍ってきていますし、ツイッターを見てもドラクエタクトに対する反応がだれてきているように感じます。

また、インテリックス(8940)からIRが発表されていました。予想通りというか、やはりコロナの影響は避けることができなかったみたいで、売上の下方修正を発表していました。しかし、利益は期初の予想と変わらいとのことで安心しました。

つまり、今後のこの様なマネジメントを進めることができて、売上が伸びると利益率の高い体質を得ることができる可能性があります。そうすれば、株価や配当金(もともと配当性向が高い企業であるため)へ高影響となります。

これは、全ての企業に言えることですが、売上が圧迫されても、リモートなどの働き方改革により、利益率が上がるのであれば、業績へのコロナの影響は限定的と考えることができます。

それでは、また明日、宜しくお願いします。

parallellife40.com