サラリーマン投資家とにぃの株ブログ

とにぃの株の運用成績(運用資産350万円)を報告するためのブログ

本日の株価 7月6日 プレミアグループ(7911)とイーレックス(9517)が好調

毎日赤裸々に保有資産の推移を報告していますが、特定の銘柄を推奨するものではございません。

私の保有資産は、前日比+77,300円でした。

今日の日経平均は大幅増だったのに対して、私の保有株もそれなりに上昇しました。

今日は、プレミアグループ(7911)とイーレックス(9517)が順調に伸ばしました。先週金曜日のマネックス証券のレポートではプレミアグループの好調を報告しており、また、イーレックスのHPでは、株主総会の動画が公開されており、内容が良かったのでそれも好感させれたと考えています。

もしかしたら、イーレックスは、とても伸びる印象を持ちました。特にカンボジア事業では水力発電で35年の固定買取の契約をしているとのこと、また、カンボジア国内の電力不足で25%は近隣諸国から買い取っていることら需要も申し分ないです。しかも、カンボジアの経済成長率は6~7%を維持していたと思うのですごく期待します。

しかも、水力発電という選択が良いと感じました、投資はかかりますが安定した電力供給という意味では、投資にもっとも適していると考えます。

以前、太陽電池のシンポジウムで、発電事業のベースは水力発電の何倍に値するかが指標となっていると聞いたことがあります。つまり、安定供給の水力発電に対して、十分な電力供給量がないといけなということです。また、エネルギー変換効率(数字は忘れてしまいました)も水力発電と比較して、論じられていました。

現在、200株しか持っていないので検討中です。

それでは、また明日、宜しくお願いします。

👇👇👇とにぃのビジネススキルのブログも宜しくお願いします。👇👇👇

parallellife40.com