サラリーマン投資家とにぃの株ブログ

とにぃの株の運用成績(運用資産350万円)を報告するためのブログ

本日の株価 7月20日 先週末ストップ安のAimingが本日はストップ高

毎日赤裸々に保有資産の推移を報告していますが、特定の銘柄を推奨するものではございません。

 

私の保有資産は前週比+315、300円でした。

日経平均株価は微増でしたが、私の保有株は先週末から一転大きく上げました。

 

その要因は、先週金曜日はストップ安を付けた同社が、一転、本日はストップ高となりました。明らかに、先週末は下げ誘導であったことと、ドラクエタクトのランキングが順調に推移していることが好感されたと思います。

そろそろ、新株予約の行使の終了報告があってもよさそうですが、今日もありませんでした。そんなに残っていないと思うのですが、これもまたテクニックなのでしょうか。

 

その他の保有株で言えば、

イーレックスも大きく上昇しました。株探ニュースをみると、新電力会社が好調とのことです。特に同社からのIR発表はなかったので、詳細は不明ですが、株価が上がることはいいことです。

 

また、

ベトナム企業がカンボジアに27億ドルの投資を行ったとの報道がありました。27億ドルもスゴイのですが、ベトナム企業というのが驚きました。確かに、伸びているとの話も聞きますが、周辺国へ投資できるほどの財力があるとは知りませんでした。

 

メモ:ベトナム

人口:9,500万人(日本:1億3000万人)

名目GDP:2,400億ドル(日本:4兆9000億ドル)

名目GDP(一人当):2,600ドル(日本:3万9000ドル)

 

そこまで大きな財政という感じではないのですが、一部の企業に集中しているのかも知れません。とはいえ、近年のアジア諸国の伸びは目を見張るものがあります。

 

それでは、また明日、宜しくお願いします。

 

👇👇👇とにぃのビジネススキルのブログも宜しくお願いします。👇👇👇

parallellife40.com