サラリーマン投資家とにぃの株ブログ

とにぃの株の運用成績(運用資産350万円)を報告するためのブログ

本日の株価 8月4日 日経平均は昨日に続き順調な推移をみせたが、保有株はいまいち…

毎日赤裸々に保有資産の推移を報告していますが、特定の銘柄を推奨するものではございません。

 

私の保有資産は前週比+64、600円でした。

日経平均株価は大きく上げましたが、保有株は少し上げる結果となりました。

 

Aiming関連で昨日は野村証券がディライトワークス社の株を引き受けた報道がなされて、実際にどう動くかとわからなかったのですが、結果はマイナスでした。

 

正直なところ、このあたりは謎なので様子見です。恐らく、次の四半期決算までは何もできないかもしれません。

 

あとは、リネットジャパンが大きく株価をあましたが、来週の決算発表に向けた動きでしょうか。この辺も、IRも特にないのでわかりません。

 

さて、

本日、埼玉県と神戸市がTikTokの使用をやめたとの報道がありました。そろそろ、本気で脱中国を目指す動きが見られているようです。

 

つまり、これは国内企業にとってチャンスということになります。今まで中華アプリや製品にシェアを奪われてきた企業が奪い返すことができるからです。

 

TikTokに似たようなアプリを開発している国内企業やファーウェイ並みのスマホを開発している企業などは本当にチャンスであると思います。

 

その他にも、中華アプリや製品を探して、次に購入する企業のスクリーニングを行いたいと考えています。

 

因みに保有株の決算発表は、

イーレックス:2020年8月7日

プレミアグループ:2020年8月14日

インテリックス:2020年7月15日 済

リネットジャパン:2020年8月14日

 

 

それでは、また明日、宜しくお願いします。

 

👇👇👇とにぃのビジネススキルのブログも宜しくお願いします。👇👇👇

parallellife40.com