サラリーマン投資家とにぃの株ブログ

とにぃの株の運用成績(運用資産350万円)を報告するためのブログ

本日の株価 8月5日 保有株は上がるが、ただの波なので一喜一憂もおこらない。

毎日赤裸々に保有資産の推移を報告していますが、特定の銘柄を推奨するものではございません。

 

私の保有資産は前週比+213、200円でした。

日経平均株価は微減でしたが、保有株は大きく上げる結果となりました。

 

Aimingが上がっており、今日の20時からスクエニの放送があるので、そこでの材料に期待してのようですが、現時点ではPTSが下がっているので、あまりいい材料がでなかったのでしょう。

 

さて、

今日は面白いテクノロジーのニュースがありました。

それは、日本企業がスマートマスクを開発したそうです。マスクをつけて話すだけで、8か国語に翻訳されるそうです。すごいとしかいようがありません。

資金は、クラウドファンディンで集めたそうですが、こういう企業に投資すべきなんだよなと、感じてしまいました。

 

それと、

 

TikTokに似たようなアプリを開発している国内企業やファーウェイ並みのスマホを開発している企業などは本当にチャンスであると思い、企業のスクリーニングを行ったですが、アプリが多すぎて定まらずです。

 

アプリのヒットは、やはり難しいんですね。この辺は、イノベーター理論にも当てはまるのでしょうか?

 

それでは、また明日、宜しくお願いします。

 

👇👇👇とにぃのビジネススキルのブログも宜しくお願いします。👇👇👇

parallellife40.com

 

因みに保有株の決算発表は、

イーレックス:2020年8月7日

プレミアグループ:2020年8月14日

インテリックス:2020年7月15日 済

リネットジャパン:2020年8月14日