サラリーマン投資家とにぃの株ブログ

とにぃの株の運用成績(運用資産350万円)を報告するためのブログ

本日の株価 8月24日 日本とカンボジアの往来規制緩和が業績に影響するのか。。。

保有資産の推移を報告していますが、特定の銘柄を推奨するものではございません。

 

私の保有資産は先週比+94,000円でした。

 

日経平均株価+65.21円の22,985.51円と上げましたが、保有株は多少戻ってきました。

 

保有株個別では、Aiming+32円の762円で、プレミアグループ-31円の1,820円で、イーレックス-18円の1,244円でした。Aimingは戻してきましたが、他の2社は今日も下げました。

 

今日も保有株企業からは特にIR発表はありませんでした。

 

また、

日本の外務大臣である茂木氏が、このコロナ禍の中、カンボジアに赴き、フン・セン首相と会談を行うことを先週のブログで記載しましたが、実際に会談が行われたそうです。

そこで、

茂木外務大臣は、駐在員などの長期滞在者を対象とした入国制限を緩和し来月初旬を目途に往来を再開させる方針を再確認したそうです。

つまり、

9月の上旬から、人の往来規制が緩和されることになり、多少は回復の兆しが 見えてきました。しかし、実際の受け入れ先があるかのか?また、その体制は整っているのかなど、まだ課題は山積だと思いますが、前進は前進です。

しかし、

まだどう動くは、わかりませんので静観です。リネットジャパンの送り出しビジネスの生徒は何人くらい待機しているのかも気になります。

 

それでは、また来週、宜しくお願いします。