サラリーマン投資家とにぃの株ブログ

とにぃの株の運用成績(運用資産350万円)を報告するためのブログ

本日の株価 8月21日 保有株の下げが止まらない…、手立て無く、ただただ静観するのみ。

保有資産の推移を報告していますが、特定の銘柄を推奨するものではございません。

 

私の保有資産は先日比-144,200円でした。

 

f:id:tony-okay:20200821203509p:plain

 

日経平均株価+39.68円の22,920.30円と上げましたが、保有株は昨日以上に大きくさげました。

 

保有株個別では、Aiming-48円の730円で、プレミアグループ-37円の1,851円で、イーレックス-17円の1,262円でした。昨日同様に、上記の3社が大きく下げる結果となっています。

なかなか、この下げから抜け出すことができません。しかし、いずれの株もまだン売却する予定がないので、仕方がありません。

 

今日も保有株企業からは特にIR発表はありませんでした。

 

また、

本日、日本の外務大臣である茂木氏が、このコロナ禍の中、カンボジアに赴き、フン・セン首相と会談を行うそうです。日本としても、他国に負けじとカンボジアとの関係強化に努めているのでしょうか。確かに、昨日報道がありました通り、日本・カンボジア間の貿易が少し減少しているの立て直しが必要かも知れません。

特に、中国とのETFが8月中にも決まりそうとのことなので、その対策かもしれません。

さらに、

カンボジアの今後の発展性に期待して、多くの日本企業が参入しているので、そのあと支えとしても必要な行動だと思います。但し、海外に展開している企業にとっては、コロナと円高のダブルパンチだと思いますので、少々のことでは回復は難しいと思います。

 

それでは、また来週、宜しくお願いします。