サラリーマン投資家とにぃの株ブログ

とにぃの株の運用成績(運用資産350万円)を報告するためのブログ

本日の株価 8月20日 全体的に下げ傾向であり、伸びる材料もない。

保有資産の推移を報告していますが、特定の銘柄を推奨するものではございません。

 

私の保有資産は先日比-108,400円でした。

 

日経平均株価-229.99円の22,880.62円と下げており、保有株は大きくさげました。

 

保有株個別では、Aiming-28円の778円で、プレミアグループ-40円の1,888円で、イーレックス-40円の1,279円でした。

Aimingに関しては、期待よりもドラクエタクトの売上ランキングが低いのか下がり傾向となっています。プレミアグループは好決算だったと思うのですが、あまり上がりません。 

 

今日も保有株企業からは特にIR発表はありませんでした。

 

しかし、

昨日のPTSで上がっていたキムラタンですが、一時期、+11円の39円で+39%の伸びを見せていました。そのあと。徐々に下がり始めて、最終的な終値は+3円の31円で終えていました。

 

いま、

私が注目している動きとしては、時価総額が2兆ドルを超えたアップルと、人気オンラインゲームのフォートナイトを運営しているエピックとの係争です。

確かに、ゲーム株の決算発表でよく聞くプラットフォーム手数料は高いなとは思っていたですが、アップルとグーグルというあまりに巨大企業に対しては、正直なにもできないと思っていました。

なので実際に、様々な会社が新たなゲームプラットフォームを構築しようとしていますが、あまり上手くいっている感じはしません。また、Aimingのキャラバンストーリーはスマホからブラウザでも遊べるようになっていて、スマホプラットホームの回避も試みていますが、やはりスマホとパソコンを比べると手軽さが全くことなるのでキビしいようにも見えます。実際の中身は開示されていないのわかりませんが。

あとは、最近では据え置きゲームのスイッチやプレイステーションでも、遊べるようになっていますが、その辺の手数料については不明です。

 

さて、アップル対エピックは今後はどのような展開をみせるのでしょうか。

 

それでは、また明日、宜しくお願いします。