サラリーマン投資家とにぃの株ブログ

とにぃの株の運用成績(運用資産350万円)を報告するためのブログ

本日の株価 8月19日 恐ろしいくらいに、無風・・・

保有資産の推移を報告していますが、特定の銘柄を推奨するものではございません。

 

私の保有資産は先日比-9,500円でした。

 

日経平均株価+59.53円の23,110.61円と微増で、保有株は微減でした。

 

保有株個別では、全ての銘柄でほとんど変動がありませんでした。

 

今日も保有株企業からはIR発表はありませんでした。

 

しかし、

PTSを見てみるとキムラタンが上がっていました。キムラタンは、子供服を扱っている企業で、私は子供服の購入に使える株主優待券を目的に所持しているので、最低数量しか持っていません。なので、あまり影響はありません。。。

材料の内容を確認してみると、キムラタンが持っているココリンというICTデバイスと株式会社コドモンが運営しているコドモンというサービスが最近連携を始めていて、そのコドモンが全国70の自治体で導入されたことによる、間接的な上げのようです。

コドモンのこのビジネス自体はサブスクの様なので、期待できますが、実際にキムランタンにどの程度の影響があるかはわかりません。

 

ただ、少なくとも言えることは、キムラタン株主優待はお得だということです。

 

 また、

カンボジア関連では、日本との貿易額が、2020年の上半期は、4%弱減少しているとのことでした。コロナの影響があるとは思いますが、関係が薄くなるのはあまりよくないと思います。とはいえ、円高も気になるところですが。

 

 

それでは、また明日、宜しくお願いします。

 

👇👇👇とにぃのビジネススキルのブログも宜しくお願いします。👇👇👇

parallellife40.com