サラリーマン投資家とにぃの株ブログ

とにぃの株の運用成績(運用資産350万円)を報告するためのブログ

本日の株価 8月18日 景気後退にGDP減、そろそろ何かを考えなければいけないのか?

保有資産の推移を報告していますが、特定の銘柄を推奨するものではございません。

 

私の保有資産は先日比-58,300円でした。

 

日経平均株価-45.67円の23,051.08円と下げましたが、保有株は下げる結果となりました。因みに、保有株の全銘柄が下げでした…

 

保有株個別では、Aiming-17円の818円、プレミアグループが-13円の1,926円、イーレックス-11円の1,324円でした。

 

今日も保有株企業からはIR発表はありませんでした。

 

さて、

カンボジア関連ですが、カンボジア・中国FTAが調印されるとのことです。そうすれば、カンボジアからの中国への輸出が活発になることでしょう。

そのあと、カンボジア国内の外国資本企業の比率は調べきれていませんが、カンボジアの主産業である縫製企業の大手は台湾資本の企業のようなので、中国資本の企業も多くあると考えています。 

つまりは、巡り巡って中国にお金が落ちることにだけかもしれませんが。

 

また、

日本においても景気後退やGDPが前期比で約8%減などと暗いニュースが続いていますが、その割には日経平均を含めた株価への影響は小さいと思います。

実際に、株式を公開している企業は純粋に伸びていて、GDP縮小の要因である個人消費に関連する企業は、上場していないだけかも知れません。しかし、お金の巡りが悪くなると、いずれ悪影響が出てくると思いますので、時間の問題のような気もしています。

 

まぁ、正直なところ今後どうなるかは、誰にもわからないと思いますが。

 

 

それでは、また明日、宜しくお願いします。

 

👇👇👇とにぃのビジネススキルのブログも宜しくお願いします。👇👇👇

parallellife40.com