サラリーマン投資家とにぃの株ブログ

とにぃの株の運用成績(運用資産350万円)を報告するためのブログ

本日の株価 8月27日 ドラクエタクトのメンテナンス延長により、ランキングが・・・

保有資産の推移を報告していますが、特定の銘柄を推奨するものではございません。

 

日経平均株価-82.00円の23,208.86円と上げましたが、私の保有資産は先日比-90,200円でした。

 

保有株個別では、Aiming-24円の711円で、プレミアグループ-24円の1,887円で、リネットジャパン-5円の417円でした。

 

今日も保有株企業からは特にIR発表はありませんでした。

 

ピックアップするニュースとしましては、オーストラリア政府が中国への企業売却を阻止するとうい報道がありました。

少し前までは、中国とオーストラリアは親密だったと記憶しているのですが、このコロナをキッカケ?引き金?に溝ができたとのことです。

記憶では、授業で中国の歴史を深く学んでいたり、多くの留学生を受け入れていたと思います。

恐らく、これまでも鬱憤として溜まっていたのかもしれません。それが、このタイミングで破裂したのでしょうか。

 

また、

カンボジアでは、コー・ロン・サレム島で大型の太陽光発電所を建設するそうです。確かに、カンボジアでは電力不足が叫ばれていたので、需要はすごくあると思います。しかし、できればそこにイーレックスも絡んで欲しかったです。

まぁ、イーレックスカンボジア水力発電=ダムを建設することが決まっているので、そことはバッティングしないで頂きたいと考えています。

 

今日は、どうもドラゴンクエストタクトのアプリのメンテナンスがトラブったらしく、ようやく先ほどから動き始めたそうです。

そのため、今日のアプリの売上ランキングが結構下がってしまったで、少しビックリしましたが、メンテナンスでしかもAimingには過失がないそうなので安心しました。

 

それでは、また明日、宜しくお願いします。