サラリーマン投資家とにぃの株ブログ

とにぃの株の運用成績(運用資産350万円)を報告するためのブログ

本日の株価 9月1日 今年も残すところあと4か月、年末までに調子は上向くのか…

保有資産の推移を報告していますが、特定の銘柄を推奨するものではございません。

 

日経平均株価-1.69円の 23,138.07円と上げましたが、私の保有資産は先日比-14,600円でした。

 

さて、保有株個別では、プレミアグループが+47円の2,013円で、Aiming-11円の694円でした。

 

今日も保有株企業からは発表されてIRとしては、

Aimingから新株予約権の残り分が未行使であることが発表されました。ほとんど残っていないのでどこで行使してもいいと思うのですが、もう少し上がる算段があるのでしょうか、8月は未行使だそうです。

 

リネットジャパンからも、同様に新株予約権の行使の状況の報告がありましたが、ほとんど行使されていない結果となっています。

しかし、新規事業の取り組みという事で、障碍者向けグループホーム事業開始に向けた⼦会社設⽴の発表も同時にありました。

そこでは、⼩型家電リサイクル事業において、回収した⼩型家電の分解⼯程を知的障がいを持つ⽅が担っているそうですが、その延長として事業とのことです。

新規事業といっても、現在の事業内容と関連性も深いようなので、上手く事業化でればと思います。確かに、お金を儲けるようなビジネスではないと思うので、どちらかというと社会貢献という意味合いが強いとも思います。

 

またカンボジア関連では、

マスクと手袋の新工場で3000人の雇用創出だそうです。基本的には国内需要のためだそうですが、余剰分は輸出などをするのでしょうか。もしするのであれば、一度、中国品との品質差を見てみたいです。

 

それでは、また明日、宜しくお願いします。