サラリーマン投資家とにぃの株ブログ

とにぃの株の運用成績(運用資産350万円)を報告するためのブログ

本日の株価 7月15日 期待のAimingは充電中?その間をリネットジャパンが埋める!

毎日赤裸々に保有資産の推移を報告していますが、特定の銘柄を推奨するものではございません。

 

私の保有資産は前日比+69、200円でした。

前日のダウの上昇にともなった形で、日経平均も上昇しましたが、保有株に関しても同様に上昇を示しました。

ただ、今回の上昇に寄与したのいつものAimingではなく、もうひとつの主力株であるリネットジャパングループの上昇にともなってでした。

リネットジャパンのIRが場中に発表されたらしく、それに反応した為か8%以上の上昇を見せました。その内容は、⽇本最⼤級のネット中古書店「ネットオフ」が過去最⾼⽇商を更新したそうです。

ネットオフはリネットジャパンの3本柱の1つであるリユース事業で、前回の四半期決算発表時は、事業収益401百万円のうちリユース事業は159百万円であり、連結経常利益が108百万円ということを考えると、「ネットオフ」の今回の伸び率によっては、決算にも好材料となると考えます。

これが今回の上昇の要因と考えています。

また、

インテリックスでも2020年5月期の決算発表を行いましたが、売上は伸びていたものの利益に関する項目は厳しめでした。この数字自体は、事前に発表されていたのでそこまで株価に影響はしないと思います。

しかし、やはり気になるのは、インバウンドの影響です。リノベーションした物件をホテル化して、収益化を試みたばかりのタイミングでこのコロナウイルスですので少しキツイように感じました。この辺りは、近隣の顧客を集める施策をとって、ファンをつくるほかならないと思います。

実際に、ホテル自体はオシャレで若者受けも良さそうな気もします。

さて、

Aimingについてですが、とうとう明日、ドラクエタクトがリリースになります。12時配信の様ですが、私はあいにく仕事中で触れそうもありません。なので、帰宅してからじっくり触ってみようと思います。株価は勿論ですが、ゲーム自体も正直なところ楽しみです。

 

それでは、また明日、宜しくお願いします。

 

👇👇👇とにぃのビジネススキルのブログも宜しくお願いします。👇👇👇

parallellife40.com